mixiに書いた記事をこちらにも転載。
ツッコミどころは多々あると思うので遠慮なくツッコんでくださいませ。
現在のセレナに足りているもの:
・単体強火力(但し光属性限定)
・取り回しやすい小技
・SP調整用大技(召喚含む)
・壁性能(大発生・ブラックボール等)
現在のセレナに足りないもの:
・自己強化
・属性コントロール(但し召喚に任せることは可能)
・搦め手技
・安定した中火力
さて、これを踏まえて。
現在修得している技能は魔術(15)・召喚(12)・短剣(9)・光霊(16)・闇霊(8)。
忘却前提の技回収用スロットは1つ。現在は魅惑を入れている、と。
今の所脳内では魅惑6→音楽8が確定。
ついでに次々回には魔導流術を修得可能。
これにより修得できる技は以下。
・必要なもの
クイックテンポ(短5音7・自-EVA/SPD↑・非接触可)
ダークムーン(魔5魅5・味全-AT/MAT/SPD↑)
ライトオブグロース(魅5光7・味単-AT/DF↑+祝福2・非接触&指定可)
ムーンレスナイト(魅5闇7・味全-闇特闇耐↑+祝福1・敵全光特/光耐↓+睡眠2+衰弱2・非接触可)
エンチャントウェポン(魔導5・自-AT/MAT↑・非接触可)
・あってもなくてもどちらでもいいもの
ペインソング(魔5音7・敵ALL-*1.0・非接触可)
カレイドスコープ(魅6石12・敵RND3-*1.0+SPD↓orDF↓orMDF↓orSP↓)
メリーゴーランド(音8石12・敵ALL-*0.3+魅力奪取/敵ALL-*0.3+魅了2/敵RND3-*0.3+魅力奪取)
スパーク(魔導10・敵ALL-*1.0+麻痺1)
・いらないもの
ミスティックダガー(短5魅5・短剣必須)
サモン・フェアリー(召5魅5・フェアリー召喚・消費70+30)
サモン・タンバリンの少女(召5音7・タンバリンの少女召喚・消費60+60)
とりあえずこの段階で足りないものをある程度カバーできる様子。
あとは、上位技能絡みで決めるべきか。魔導流術15のフリュィドゥプレは状況次第で取りに行く方向に。
・現在の6枠目候補
水霊16(魔鏡作成&サモン・ウンディーネ&ブルーマジック&ブリザード)
気象21(自然淘汰&ブラッドレイン&サモン・レインスピリット&コールクラウド&フリーズミスト)
気象はPMと被る代わりに比較的有効なものが多く、自然淘汰によるMAT上昇を見込める。
水霊はウンディーネによる安定性、魔鏡作成による対魔法防御が得られる。
どっちにしたもんかなー。
まあ、その前に闇霊21には最低でもしたいのですが。
イビルボムとボトムレスホールが超欲しい。
2007年03月22日
今後の展望(技能編)
posted by Altair at 03:33| Comment(0)
| プレイヤー視点
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