2007年02月21日

というわけで

オープンしました。
浴場跡と似たスクリプトを使っていますが、同じTeaChatをベースにしてあるので仕方ない所です(笑)

・FMの設置経緯
鎧氏からスクリプトの提供依頼があり、それに応じたのが発端でございます。
但し転送量・負荷の問題から鎧氏一人では少々厳しい…ということで、こちらで死蔵しつつあるレンタルサーバも開放して2部屋体制にしました。
浴場跡の閉鎖を受けてのオープンという事になりますがー…転送量大丈夫かな。

・管理人のスタンス
我々は基本的に「それぞれの部屋」の管理人という事になります。
管理人の共通見解は、「何事も自己責任であり、やった事の責任は取ってもらう」という所ですね。
何かをやった結果、他人に好かれる事も嫌われる事もあるという事で。
相手はNPCではなく人間ですから、そういった自由もあるわけです。

で、自分の管理する2Fはそれに加えて以下の2つが入ります。

・管理人は面倒が嫌いです
・面倒な事になりそうな場合、問答無用で斬り捨てます

そもそも皆がある程度節度のある行動をしてくれれば面倒なんざ起こりませんけどね(笑)
我々としては、一見さんにも気楽に入ってもらえる空気作りをしたいものであります。

・スクリプトについて
これはTeaChatをベースにアルテイシアPLさんと共同改造を行ったものです。
浴場跡の画面構成を参考にしてありますが、内部的には…どうなんだろう。確認する手段がないのでなんとも(笑)
で、これらを欲しいと言う方が数名いらっしゃったのでアルテイシアPLさんと協議した結果配布する事にしました。
但し、二次配布は認めておりません
また、細かな要望にも応じられないと思います。全て自己責任の上、自分達でいじってください。
クリティカルな不具合があった場合のみ対応します、という事で。
これらを承諾していただける方のみ、伝言などでお知らせ下さい。配布URLを御連絡致します。

※02:35追記
できれば何処で使うのか、設置後にでもこっそり教えてもらえると嬉しいです。

・というわけで
こんな感じのFMですが、末永くお付き合いの程を。
…管理人のキャパシティを越えたら消えるかもしれませんが(笑)
posted by Altair at 22:21| Comment(0) | チャットルーム話
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。