2007年01月12日

探索手記 -八日目-

敗北を喫した。
相手は歩行小岩…小さいというレベルではないそれが2体。
数の上では勝っていた。私の召喚術でこちらは4。倍の数だ。
それを見事にひっくり返されたのだから、地力不足としか言いようがないだろう。
私自身の魔術修練の不足もそうだ。相手の動きが思いの他素速かったというのは言い訳にしかならない。
この敗北を糧に、今後の修練をしっかり行う事にしよう。

全島規模のプレゼント交換会というものがあったらしい。
私の手元には、メッセージカードと共に「バーチャルボーイ」という物が送られてきた。
私は何も送った覚えは無いのだけど、気付けば私の荷物から普段持ち歩いている箱がなくなっていた。
あれは「人」が見たら何事かと思うだろうと考えて封をしておいたもの。
…多分、誰かに届けられたのだろう。届いた人がパニックに陥っていない事を祈りたい。
ちなみにバーチャルボーイは遊具だそうだが、電気が必要なので今は遺跡外でしか遊べないようだ。
いずれ雷の魔法を使えるようになったら遺跡内でも遊べるようになるだろうけど……それまでの辛抱かな。
ちょっと遊んでみた感想は「面白い」の一言。どこでこんなものが開発されたんだろう。
posted by Altair at 14:07| Comment(0) | 探索手記 -第一回探索-
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。