2009年01月18日

第68回雑感

主に怨敵退散10の効果チェックな回でした。
詳しくは後述。

・通常戦
黒翼3戦目。
さすがに3回目ともなると大雑把な戦法でも勝てますな(笑)
アーヴィンさんに銃撃して貰いつつアルテイシアさんと二人で麻痺を撒いてもらってボアネルゲス。
うーん大味。遭遇当初のガクブルっぷりが懐かしい。
そんなわけで1000PSとマナ羽根、38/38/19/10CPごちそうさまでした。

拾得物?ああ、天河石……使わないから売りかなあ。

・練習試合
怨敵退散LV10の効果量チェック本番。
今回と前回で闇特性以外の条件をまったく同一にし、反撃萌えまくりで召喚された雑草相手に威力をチェックしてみました。
早速実例で比較。
○前回


○今回




……というわけで、単純に平均値で比較すると前回3cri6539→今回3cri9503ということで、約45%の増加でした。
クリティカル補正やダメージのブレも考えると、大体40%前後と考えるのが自然でしょうか。
特性値が194なので、特性値*0.2%の増加、ってところかな?
いずれにしろ、闇特性値がある程度高くないと生きなさそうです。闇特性をあげよう。

闘技大会
WANDERERのお三方。……WANDERERさんは活動休止されたのでしたっけ。この呼び方は正しくないかもしれません。
しかし、登場演出がいい感じにけしからんですね!元祖けしからんの人が見たらどう反応されるやら。
試合内容はいつもどおり……と思いつつ、実は事故りそうな箇所が幾つもあったので薄氷の勝利でした。
このチームでの戦績は5勝3敗。本当なら7勝ラインに乗れたはずなんですが、作戦ミスで落とした2つが大変に痛かったです。
今度またこのチームで組む機会があれば、今度はもっと上を目指す方向で。

・作製まわり
作製先
種類
材料/強さ
作製結果
アルテイシア(707)
妖刀(13)
ど物/1
成功/66


氷晶石の作成実験は失敗。次回71にあげるのでリロコナイトとともに再度チェックします。

・ねんがんの5
アーヴィン(656)に、 魔術媒介・満ち足りぬ月 を スティレット『ミッドナイト・サン』 に合成してもらいました!
アルク(1162)に、 毒鉄鉱 を消費して スティレット『ミッドナイト・サン』 を強化してもらいました。( 440 → 685 効果Aが闇撃LV2に!)
※[11] スティレット『ミッドナイト・サン』( 短剣 / 685 / 闇撃LV2 / 闇LV4 / - )
アルク(1162)に、 歩行石壁の素 を消費して 銀星石の指輪 を強化してもらいました。( 379 → 596 効果Aが物攻LV2に!)
※[5] 銀星石の指輪( 闇晶 / 596 / 物攻LV2 / 魔攻LV3 / - )

闇晶とセットの短剣もロールアウトしました。
これで黒服戦への準備は完了!あとは作戦だけです。
闇晶はもうちょっと強度あげてやりたいなあ。遺跡外で素材募集しようかしら。
強化2回目の効果Aレベルアップラインってどの程度上がるんでしたっけ?>捕捉魔王様
posted by Altair at 16:41| Comment(0) | プレイヤー視点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。