2008年10月01日

第56回雑感

遺跡外は地獄のはずなんですが、今回はそうでもありませんでした。

今回は特に求めるものも無く、唯一出した募集も肝心の品物を持っている人が居なかったという。
ちゃんと調べないとダメだね!

・通常戦
遺跡外で通常戦も何もありませんよ!

・練習試合
シヴァ・フォトンスティング・インディグネイションの威力比較。
…を、しようとしたんですが睡眠凍結で行動回数が減らされたりとか。
睡眠は深度5入れられなきゃいいやーと思ってたんですが、行動回数の削減を見ると意外に馬鹿に出来ないみたい?
こういうのを見ると高速魔術が欲しくなりますのう。インカンテイションだけでもいいから。

でも魔法使いが皆取ってる技能はできるだけ取りたくないんじゃ。おもしろくないから。
その割に紫電やら幽愁やら取ってるじゃんと突っ込む子にはパンチします。

闘技大会
久しぶりにペッターじゃないよ!と喜んだのも束の間、今度は精神破壊さんですか。
498さんは火力に定評があるし、これもめんどくさいなあ!!と軽く頭痛。
とりあえず一番厄介な精神破壊の人から落とそうか、という話になっとったんですが、ジャイアントロックは外れるわ睡眠入れられて行動回数減るわでほとんど削れなかったという。
結局泥仕合化して46T目に勝利。クァフさんが居なければ勝てなかった試合でした。
で、そのクァフさんの高速治癒が次回に調整されるとの事。
こりゃあちょっと戦闘構成を変えたほうがいいかもわからんね。

それにしても悉く先手を取られるとは。まだまだ敏捷が足りない。

・作製まわり
鴉の髭氏が珍しいうっかり。いいものを見た(……

作製先
種類
材料/強さ
作製結果
ロウヒ・ラヴィータ(620)
光晶(12)
泰山木/14
成功/152
フェングリーク(163)
マ石(10)
白い枝/12
成功/153
ミリアム=K=ヤフーヤード(538)
闇晶(3)
魔法樹の欠片/10
成功/74
グリス・キアロ(716)
妖刀(13)
桃/23
成功/199
アンダーテイカー(63)
魔石(61)
干乾びたクラゲ/1
成功/122
レン(1313)
魔石(61)
アルミ缶/8
成功/195

強度14から作製した光晶よりも、強度12から作製したマ石の方が強くなっていました。
どちらもLV+2のものなのでボーナスはあまり関係ない様子。
合成パーツ用にはマ石のがいいのかもしれません。忘却候補だけど!
あとは強度1(干乾びたクラゲ)から122の魔石を作る事ができました。アイテム名は先方の希望により抱き枕(笑)

妖刀は強度23から作製して199。
もしかしてこれは通常魔石/上位作製技能無し武器と同等のレベルなのかな。
もしくは魔力=器用くらいのパラメータバランスなのかも。いずれにしろもうちょっとレベル上げないとですが。

・装備増強計画その4
クマ(849)に、 銀の枝 から 白銀のブレスレット という 装飾 を作製してもらいました。(- 475 PS)
※[11] 白銀のブレスレット( 装飾 / 275 / 魔防LV4 / - / - )
ディア(425)に、 プニプニ枝 から 月の虹環 という 装飾 を作製してもらいました。(- 130 PS)
※[25] 月の虹環( 装飾 / 87 / - / - / - )
いつものクマさんと、最近メッセを始めたディアさんにそれぞれ作製して頂き、魔防5装飾のタネが出来ました。
白銀のブレスレットを一旦光晶に合成し、魔石強化を加えて魔防5に。
それから月の虹環に合成して完成という目論見です。59回には完成するかな。


・ここから反応とか設定話とか

朝イチでRSSリーダを立ち上げたら見つけたもので
あまりの衝撃に勢いで更新してしまった次第であります(笑)
「興奮ぶりが良く解る」ととある人には言われました。だって、凄いものを見たら興奮せざるを得ないじゃないか、なあ!!
並べて描いて頂いたりもして、有り難い限りです。パーツ的には似ている部分も結構あるんですよね。
キャラ同士でメッセージのやり取りでもさせて頂いていればよかったのですが、そんな勇気はありませんでした(……

待て慌てるな邪鬼クールになれ
「個人的にお付き合いのある方」には、ある程度以上メッセージをやり取りして下さっている一部の方も入れるつもりです。
あとはPLの独断と偏見と気分によりまァいっかーとお請けしたりもします。逆の場合もあります(……
ある程度長い間メッセをやり取りして下さっている方は、気軽にお尋ねくださいまし。

天然と申したか
だが反論できぬのであった……くっ!

正装ができました
薬品付加でお世話になっているルーシィ(1642)PLさんが「セレナ描いたよー」と見せて下さったのがあまりに豪華で、もういっそこれ正装にしちゃおうよ!という話に。
で、正装にするならばと細部も設定してくれました
すげえ、めっさ細かい!難点はこれを描く機会も腕もPLに無いということですが(……
設定としてこういうものを頂くのもありかなあ、と思ったりで。きっと公式な場に呼ばれたらこういう格好するんだぜこいつ。
ルーシィPLさんには感謝と愛を捧げます。ありがとう!
posted by Altair at 15:42| Comment(0) | プレイヤー視点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。