2008年07月27日

あるぇ

二週間あった猶予が もう あと 3日 だよ?

おかしいなあ、二週間あればサマバケの仕込みなんて余裕で終わるぜHAHAHA!とか思ってたのになあ!
一緒にやらかす人の分は上げてあるのでどうにでもなるっちゃなるんですが(ついでに話の筋も決まってますし)、夜の部の仕込みをそろそろ始めなきゃいけない頃合なんですよねー。
いかん、ゲームやりすぎた。遊びすぎですねサーセン。

さて。
アクエスさんが闘技大会の総合結果を出しておられるのを見て、これは問題点を見つける為に良いのではないか?と思ったのでインスパイアさせてもらうことにしました。


データはこちらのサイトさんが纏めて下すってます。ありがたや。

_/_/総合結果ここから_/_/

総与ダメ:98739-597位
平均ダメ:705.2-423位
総被ダメ:45363-1160位
平均被ダメ:509.6-690位
総クリ回数:46-906位
平均クリ回数:0.328-936位
総攻撃(命中+ミス)回数:176-756位
命中率:79.5-556位
総回避回数:22-1245位
回避率:19.8-1080位
総反撃回数:1-820位
総被反撃回数:0-1288位
総与異常回数:9-764位

_/_/第6回大会データ_/_/

総与ダメ:80598-357位
平均ダメ:1831.7-22位
総被ダメ:13960-1333位
平均被ダメ:367.3-684位
総クリ回数:14-1153位
平均クリ回数:0.318-775位
総攻撃(命中+ミス)回数:49-1273位
命中率:89.7-45位
総回避回数:23-1164位
回避率:37.7-310位
総反撃回数:0-1319位
総被反撃回数:1-603位
総与異常回数:2-1216位

_/_/総合結果ここまで_/_/

まず見てびっくりしたのが総被ダメの多さ。45000て。
これは恐らく1回戦の深読みしすぎによるパンデモ、それとうっかり通しちゃった銃撃が影響しとるんでしょうかの。あと神罰。

命中率が8割割ってるのは高命中単発技ではなく中命中多段/全体技を主体にしていたせいかな?平均与ダメの低さも同様。
このあたりはある程度自分で操作できるので楽といえば楽。
クリ回数の低さも、MCRIに頼らない戦いを目指しているので想定内。

回避率は敏捷400・回避系上位無しならこんなもんでしょう。
大傘の強さもまだ低いしね。このあたりは今後に期待。

課題は平均被ダメの高さ。できれば300台に抑えたい所だけど、魔衣単体だと限界がありそうな予感。
物防/何かの魔衣をもう1枚作ろうかしら。吸魔あたりが安定かな?


チームメンバーのデータと比較したら与ダメの寄与度が他二名の40%程度だった。これはひどい。火力上げろ!
posted by Altair at 13:15| Comment(0) | プレイヤー視点
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