2008年07月19日

第47回雑感(2)

というわけで阿鼻叫喚の修正ですよ_| ̄|○l||l

・活泉
セレナの活泉LV3
セレナのHPが153回復!
セレナのSPが27回復!
セレナの平穏LV2
セレナのSPが27回復!

えーと、MSP*0.06→MSP*0.02+10に。大幅に落ち込んでます。
SP回復量目的で作った活泉装備ですが、日の目を見る前にお蔵入りしそうな予感です……_| ̄|○l||l

・吸魔
今回使用例は無し。
以前は鎮痛と同様?Lv3でMHP*0.02+90。

・吸血
係数の変更は無い様子。
…はて、何が変わったのかしら。発動率かな?

・追加行動の発生回数
前回比-1でした。ちょっとがっかり。
が、これはこちらでの話で、さらに敏捷に特化しているケイロンさん(前回敏捷1098+風宝玉+加速5/今回敏捷1152+風宝玉+加速5)は追加行動6回→4回と約2/3に。
さらに敏捷に特化している猛禽類(1218)さんも悲惨な事になってます。
敏捷に特化すればする程落ちていくって調整の方向としてどうなのよ……?
低敏捷キャラがWAIT減少技で追加行動を回しまくるのをどうにかすると見てたんですがのう。なんだかなあ。

・隊列補正
・対象指定の影響
実はよくわかりません(…
隊列補正はそもそも魔石持ちってことで射程3ですし、対象指定は1回しか使ってない上に初出の相手。
ラズさんチのチャットで出た話では3割カットということでしたが…。

・属性耐性によるダメージ軽減量
これは受けた側として。
耐性の有無で大きな違いが出るようになったみたいです。
ビーの行動!
インドラ!!
反撃参式によるLV1強化!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
セレナに3203の隊列無視ダメージ!
セレナに炎上を(2)追加!
セレナからMATを奪取しビーのATに加算!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
ノイバーに1971の隊列無視ダメージ!
ノイバーに炎上を(2)追加!
ノイバーからMATを奪取しビーのATに加算!
クリティカル!
クリティカル!
クリティカル!
雪花に9225の隊列無視ダメージ!
雪花に炎上を(2)追加!
雪花からMATを奪取しビーのATに加算!

セレナが体格212+魔衣277、雪花が体格136+衣装216。
差はそれほど大きくないにも関わらず、3倍弱の数字が出ています。
セレナの光特性は光霊24(33)+紫電30(30)+光晶235(24)=87、対する雪花は光特性無し・水特性が水霊42(71)+気象16(8)+水晶446(45)=124。一片氷心については不明。
有無で大きな違いが出るのか、あるいは属性による耐性低下が影響しているのかは不明ですが、かなり大きな違いが出るようになったようですね。

・というわけで
活泉死亡で装備計画建て直し。
追加行動については敏捷回し・及び投剣の回収で補おうかと。
しかし参ったねこれは……。
posted by Altair at 08:35| Comment(0) | プレイヤー視点
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。