2008年06月27日

いっかいやすみ

いい感じに充填されていたチキレパワーが雲散霧消したようです。
りすさんの体調がよろしくないということで、ゆっくり休んで体調を整えて頂きたいところ。
でも、

>背骨が痛くて眠れない

っていい感じに重症なんじゃないのかしら。無理イクナイ。

******

各方面でちらちら目にするアルカナ・コレクションに登録してみまった。
この手のを見ると手を出したくなるのはもはや癖ですな。
……あっちのセレナさんはガチムチのブン殴りキャラですが、気にしちゃいけないんだぜ?

******

検索ワードで「魔力拡散」というものを結構見るのですが、これは魔力拡散について解説した方がいいのかしら!
すごくピンポイントな解説になりそうな気がするのだけど!

これ使える人が何人いるのか気になったので雑めもさんで調べてみたら6人とか。
……うん、やっぱり魔術短剣はピンポイントだ(笑)
解説欲しい方がいらっしゃったら、コメントにでも一言くださいな。
posted by Altair at 09:54| Comment(2) | プレイヤー視点
この記事へのコメント
2337 スペルジャック 120 魔術:20 風霊:28 - - 対 敵単体 / 風属性(C) ⇒ 自身に魔力拡散を付加

これを合わせれば15人になるようです。合わせても15人でしょうか。
効果は魔法限定で強制中断、さらに次の相手の魔法命中率減少。
ただし発動しなくても被付加者の次行動時に消滅…で合ってるでしょうか?

スペルジャックスルーについては私からは何もございません。
ただ、某氏からのコメントが届いておりますので、代理でお届けします。

http://gedoudou.hp.infoseek.co.jp/wind.jpg
Posted by 通りすがりの風霊使い(1868) at 2008年06月27日 13:50
>風霊使いさん
*おおっと*指摘ありがとうございます!
そんな技があったとは…全く気づいておりませんでした。これはひどい。

魔力拡散の効果は概ねそれで合っているのですが、補足をさせて貰います。
強制中断は「対象が技だった場合」にのみ発動し、魔法扱いの通常攻撃(魔石装備時など)はスルーされてしまいます。
ただし、スルーされた場合でも「次の魔法攻撃の命中率減少」は発生するので回避しやすくはなるようですね。
また、スルーされても魔力拡散は消えてしまいます。
(ソース:38回の当方の結果。通常戦ターン2のエゾリスの攻撃)

<s>ツンデレ</s>烈海王先生には言葉もございません(…
いや本当に気づいてなかったんで……(笑)
Posted by セレナ(93) at 2008年06月28日 10:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。