2008年06月20日

第44回雑感

最高神様お元気ですか。私は元気です。
期待はずれだったけれど泣いてなんかいません。

・と、いうわけで
技 レボリューション を初修得しました!(上位CP+ 1 )

[3327] レボリューション 300 1 / 3 - - -
(Revolution:革命)

魔術30・短剣30はこんなのでした。上位技能に期待していたのだけども!
ともあれ次回早速試します。念のため練習試合を組んでおいてよかった。

Revolutionを邦訳すると革命となるわけですが、一発目に頭に浮かんだのが大富豪(大貧民)の革命だったのはどうなのか。
そして消費300帯は珍奇な技が多く、本当にこういう意味での革命がありえそうだから困る。AT/MAT逆転とかされたら泣きますよ?


通常戦
グランカイザーもとい茨の貴公子×4+ゆっくりピクシー。
当然ながら負ける要素もなく、無事勝利ー

だったんですがアルテイシアさんが暴れすぎだ!七本槍がとても怖い!助けてアルゴマン!!

次回はゆっくりピクシー×4、茨の貴公子×1。負ける要素は無さそうですな。

・練習試合
せっかくだからボアネルゲスを使ってみようということになり、アーヴィンさんにパラライズブレスを撒いてもらいつつこちらでサンダーボルトを2発撃った後ボアネルゲスを使用しました。
ボアネルゲス発動時点での麻痺深度はエゼさんが10、ナミサさんが11、フォウトさんが4。
最終HIT数はエゼさん6HIT・ナミサさん6HIT・フォウトさん4HITと、なかなか上々。
ただ、麻痺そのものはパラメータ補正だけで入れるのは現状では厳しいっぽいですね。
PTで分担すればどうやら使えそうです。アーヴィンさんに霊矢・麻痺で麻痺撒いて貰いつつ発射がいいっぽいかな。

アーヴィンさんのディタクスがえらい事になってたのは仕様ですねきっと。
混乱6麻痺3が一発で消えてその上1800回復…。すごい技を習得したもんだなぁ。
(軽減深度合計+1)*180っぽいのかな、これ。一度鞭使いの人と練習試合して麻痺30くらい叩き込まれてから使って欲しいなあ(笑)


闘技大会

鹿め!!鹿め!!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで鹿敗退でした(´・ω・`)
あと21で勝てたんだけどなあ。再更新前はスカスカ外してたり、乱数様にとことん嫌われているようです。残念。

次のお相手は剣2名格闘1名。
何この……何?鹿はワシラに恨みでもあるんかいのう?

ひどい勘違いしてました。剣+格闘+ペッターですね。どちらにしろ厄介この上無い相手ですが!


・アイテムまわりとか
最高神様は彼岸花をことごとく取り上げてくれました。
PT全体で3つあったんだけどなあ…1つも無くなったよ…
そして代わりにやってくる薔薇祭り。4つもいらんよ。


・作製まわり
作製先
種類
材料/強さ
作製結果
光晶(12)
白い枝/12
成功/130
ナミサ(1136)
マ石(10)
白い枝/12
成功/122
天埜 邪鬼(550)
妖刀(8)
梅/13
成功/94
ナミサ(1136)
魔石(52)
アベンチュリン/25
成功/292
魔石(52)
薔薇宝石/30
成功/338
魔石(52)
駄石/2
成功/104

そろそろ枠余りの時期にさしかかって参りました。
この先恐らく周りには誰もいなくなる為、外注が期待できません。
つまり、作製経験は自腹で稼ぐ必要があるッ!!
……の、ですが素材が無いわけで。さてどうしたものか。

そして、妖刀を依頼してくだすった邪鬼さんなのですが。
わざわざ短剣を開花してまで求めてくだすったようで
マイナーと言われようと残して来た甲斐がありました。作り手冥利に尽きます。そこまでして求めてくれたのが嬉しい。
8で止めるつもりでしたが、枠が空き次第もうちょっと延ばします。プニプニ枝でのボーナスが見込める13が有力。

・猫。猫。猫。猫。猫。
猫耳作製枠の選考に参加してみたわけですが、なんと全コメする猛者が
こちらが参加した際のネタは夢枕獏文体の改変です。
これをやりたくて参加したと言っても過言ではない。
posted by Altair at 07:17| Comment(0) | プレイヤー視点